« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

4/25藤の花見に行きました

土曜例会の時間に、毎年恒例の将軍藤の花見に出掛けましたsmileこの日は、とてもいいお天気で藤棚の下は気持ち良かったです❗️花見客も、いつもより多かったですよ〜
今年は、(足が痛い方もいらっしゃるので)イスとテーブルがある所にシートをくっつけて場所を取りましたgoodろう協からも6人参加されて、お弁当を食べながら楽しく過ごしましたriceball

5/9の土曜例会の時間に、ポピーの花見も予定してます。皆さん、気軽に顔出していただけると嬉しいです‼️




4/11土曜例会

春の行事予定のお知らせ、将軍藤とポピーの花見の日程や6月までの土曜例会担当決めをしました。

今日は、大刀洗のろうあ者が来て下さったので、こちらからいろいろ質問したり、反対に何か質問してもらったりしながら、読み取る練習・手話を表す練習をしました。こちらが表した手話に、うんうん、とやさしい笑顔で応えてくださったものの、通じてたらいいなぁ~と思いましたhappy01

毎月第一週目の土曜日は、Nさんご夫妻に担当をお願いしています。どうぞ、皆さんご参加をsign03

4月行事予定

4/18(土) 福岡県登録手話通訳者研修会
      10時~16時 クローバー506研修室
      10時~講演会「手話通訳で直面する法律あれこれ」
      13時~15時 福岡県手話通訳者派遣会議

4/25(土) 将軍藤花見tulipriceball 
        お弁当をご持参下さいhappy01
        場所が分からない方、乗り合いされたい方も大丈夫!
        10時ごろあすてらすを出発予定です 

4/26(日) 福岡県身体障害者スポーツ大会
       はかたの森 9時~
        出場されない方もぜひ応援へsign01

4/29(祝・水) 宝満川一斉清掃 8時~1時間ほど
        ろう協・手話の会の担当は、   
         あすてらすの横(北側)周辺です
     持ち物:ビニール袋・長靴・軍手(ゴム手袋の方がいいかも)

4/29      通訳士会講演会 どなたでも参加できます
      「裁判官席から見えた人生」
      13:30~15:30 クローバー 1000円

5/9(土)ポピー花見
5/24(日)ボラ連総会・講演会 あすてらす

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ