« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

火曜日の会~10月の予定~

◇10月9日(第2火曜)・・・あすてらす ボランティア活動室 10:00~12:00

◇10月23日(第4火曜)・・・あすてらす 研修室1(2階) 10:00~12:00

 手話の学習&交流をしています。みなさんぜひご参加ください!

お知らせ

10月20日(土)土曜例会で交流会(ゲーム等)

10月21日(日)ふれあいオリンピック

10月28日(日)あすてらすフェスタ

11月11日(日)両筑地区スポーツ大会

          ペタンク・ソフトバレー

            申込 ろう協N野さん

11月17日(土)18日(日) 県南手話の会一泊研修

                      ふれあいの家 南筑後(八女)

          参加費 1泊2日          2千円 
                                  1日のみ         1千円
                泊らなくても2日参加 2千円

12月16日(日) クリスマス会

           11:00~ 人権啓発センター

※詳しくは例会にておたずねください!

県認定試験のお知らせ

期日 12月1日(土)

場所 クローバープラザ

※9月30日までに受験申込書を取り寄なければなりません。事務局U嵜さんが用紙を持っていますので 必要な方は連絡お願いします。

第7回 秋祭りソフトバレーボール大会 ご案内

【主催】 天翔ソフトバレーボール部

【目的】 競技を楽しみ健康維持に努め、交流を広げる事

【種目】 ソフトバレーボール

【日時】 平成24年11月10日(土) 受付9:00~ 

    大会開会式は10:00~ 大会終了予定17:00

【場所】 農業者トレーニングセンター

    (筑紫野市大字諸田172番地 ℡092-923-6290)

【参加費】1チーム1500円

【チーム構成】 初心者から中級者程度で1チーム6人~8人

          試合中は女性2人(50歳以上男性可)以上を入れる

【締切】 平成24年10月10日まで

【諸注意】

・定数16チームになり次第締め切りですが、10月10日までに定数を満たさない場合は2次募集

・ケガによる保険には加入していません。ケガによる責任は負いかねます。

・昼食は各自準備を。

【持参品】

運動靴(上履き)・健康保険証・福岡県障害者医療証(ろう者)・タオル・運動着・着替え・お弁当・飲み物(アルコールは厳禁)

※詳しくは例会で!

N原さん壮行会

9月1日(土)18:00~この度 結婚に伴い日本を離れることになったN原さんの壮行会が小郡の居酒屋にて開かれました。30名程の仲間が集まり、楽しい時間を過ごしました。3時間ほど盛り上がり・・・プレゼントとして久留米絣のおしゃれなバッグと、トンボの透かし柄がある京都のセンスが贈られました。

M本会長は、「きっとアメリカに小郡手話の会支部が立ち上がる思う!アメリカの手話を学んだらぜひ教えてほしい。40周年記念の旅行はアメリカに行ってN原さん宅に寝袋を持参して泊まりましょう!」とユーモアたっぷりに挨拶されました。次にろう協会長の代理としてN野さんが、「小郡手話の会では、積極的に活動して頂き大変感謝しています。また次に会う時には懐かしく感じるのでしょうね・・・日本に戻ってきたらまたぜひお会いしましょう!」とコメントされました。

そしてN原さんから「素敵な壮行会をして頂きありがとうございました。とても楽しい時間になりました。頂いた久留米絣のバッグと扇子、大切に使わせていただきます。手話の会に行けなくなると思うと寂しくなりますが、手話を続けていきます。渡米に伴い携帯を解約するので、気が向いたらぜひパソコンにメールください。日本語で返信します(笑)」とかわいいコメントをいただきました。その後、基山のH子ちゃんから花束と、ベトナムのM渡さんから花束と英語でのメッセージが贈られました。

最後に参加者全員で手をつないで輪になり、気持ちを込めてみんなのパワーをN原さんに送りました。がんばれ~!!・・・こんな感じでお開きとなりました。N原さんお元気で、そしてお幸せに・・・ C.

写真は機関紙あしたばに掲載しますね。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ