« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

初例会のお知らせ

クリスマス交流会、楽しかったですねhappy01

お楽しみ抽選会ではたくさんのお掃除グッズが当たっていましたね。

皆さんは大掃除、済まれましたか?

まだという方、寒さに負けず、風邪をひかないように

がんばってください。

 さて、会長もお知らせされたように、今年の例会はもう、ありません。

12月26日(金)・27日(土)にあすてらすに行かれても、誰もいませんよ~

新春の初例会は第2週の

       1月9日金曜日・10日土曜日  です。

お間違えなく、奮ってご参加ください!!

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。

クリスマス会

今日は、年間で一番大きな行事、クリスマス会でした。

さすがに、手話劇では、ろう協は上手ですね。

夜の部の劇は、狼役の Nさん・・金曜日に1回だけ練習参加。

お姫様役のFさんは・・前日のリハーサル1回だけ。最後まで、全員揃いませんでした。

なのに、アドリブが・・・・さすがろう協です。

今日の写真を少し↓↓↓↓

Scimg0707_2

Scimg0711_2 Scimg0716

Scimg0718_2

Scimg0722

Scimg0753 Scimg0787Scimg0821   

両会長のあいさつでスタート

新会員の紹介

たいきょく扇

子どもたちのかわいい ポニョ・・・

残りの3枚は会場を沸かせた3人・・・普段見たこと無い姿・・でも決まってるでしょう。

最後に↓

Scimg0734_2 誰でしょう?

忘年会のお知らせ

クリスマス会の後、続けて忘年会を開催します!!

皆さん奮って、ご参加ください。bottle

           記

日時:12月21日(日)

    クリスマス会終了後16:30~17:00頃から始まります。

場所:わらじや

会費:3000円

申込:事務局まで

   キャンセルの場合は前日まで

金曜例会

もうすぐ、クリスマス会 例会では劇の練習が・・・でも・・今日は主役の一人が風邪でダウン・・・大丈夫かな??

例年、わぁ 後 ○回しか練習日がない・・・といいつつ、本番では、さすが女優、男優 勢ぞろいですよ。今年入門講座を終えて初めて参加される方、お楽しみに!!

子どもたちも張り切ってます。

ちょっとだけ様子を・・↓↓↓

Scimg0690_4 Scimg0693_4

「第2回 福岡県ろうあ者スポーツ交流会」開催について

県内に居住する福岡県聴覚障害者会員と県内手話サークル会員の親睦を図る目的で、福岡県聴覚障害者協会体育部主催において「第2回 福岡県ろうあスポーツ交流会が」開催されます。多数参加いただきますようお知らせします。

日時: 平成21年2月1日(日) 9時~16時

内容: ソフトバレーボール

場所: クローバープラザアリーナ棟 体育館

参加費:一人 800円(傷害保険料含む)

持参するもの: ☆運動靴(上履き)☆昼食☆飲み物☆健康保険証☆タオル等

締め切り:平成20年12月26日(金) ※今年からチーム単位のみでの申し込み

     

学習会のお誘い

 平成20年度県手連第二回サークル学習会

「覗いてみよう、試してみよう!となりの例会」

日時:平成21年1月18日(日) 13:00~15:30(受付 12:30から)

場所:クローバープラザ 508会議室

内容:「覗いてみよう、試してみよう!となりの例会」

    ① 出前例会

     A.北九州手話の会  B.県南手話の会連合会 小郡手話の会

     2つの代表サークルがそれぞれのテーマで普段の例会を実施する。

     サークル学習会参加者も一緒に例会活動に加わり、体験実習をする。

     ②  全体集会

     体験実習を通して、学習会参加者の感想や意見を出し合い、より良い

     例会活動に向けて交流及び自由討論を行なう。

参加費: 300円(当日徴収します)

締め切り:各手話の会取りまとめの上、平成20年12月26日(金)まで。

今回は、小郡手話の会の発表です。

皆さん、参加 ご協力よろしくお願いします。

ちょっと いっぷく

 小郡市の登録試験と福岡県の認定試験が終わり、ちょっといっぷく・・・温泉へ行ってきました。

 昨日の試験の日は、昼間も雪が降って、寒~い一日でしたが、今日は一日さわやかな青空でした。

 まずは、お昼ご飯・・・11月7日FBS放送で、おいしそうな自然薯の団子汁が放送され、「食べた~い」・・・しかし・・・試験前・・・我慢してやっと今日 念願の団子汁・・・↓↓↓↓↓↓

Scimg0672 Scimg0673

   まずは、前菜・・漬物色々・・・

   炭火焼きの準備も・・・

  

ごめんなさい・・・・団子汁がきたら、写真撮るの忘れて

                      きれいに食べてしまいました(笑)

 久住はまだまだ雪が残ってました。↓↓↓↓

Scimg0675 Scimg0677   牧の戸峠に着いたら、雪景色・・・

  でも登山客で一杯でした。

  次は雪登山にも・・・

温泉では・・↓↓↓きれいな山を眺めながら・・・

Scimg0682

2時間ボーっと・・・三股山を眺め・・硫黄山の噴煙をながめ

お肌すべすべ・・・

ここの温泉は夫のお気に入り・・4種類の源泉があり特に17度の冷泉は最高!!(夫談)

 私は、ぬるめの桶風呂この辺ではなかなか無い酸性緑礬湯です。

来年の県の試験まで  あと 363日

緊張するとは聞いてたけれど・・・要約試験のときほんとに手が震えて字がかけませんでした。ちょっと経験できないことですよ。来年はみんなで挑戦しましょう。

両筑地区ソフトボール・ペタンク交流会

11月2日両筑地区の交流会が開催され、小郡からもペタンク交流会に参加しました。

開会式の様子です。↓↓↓↓

01 02

入門講習会修了しました

あっという間に、もう師走・・・更新が遅れて申し訳ありません。

10月31日に無事講習会が修了しました。もう例会のほうで活躍されていることと思いますが、ちょっと当時の様子をお知らせします。

講習会の様子です。講師団に囲まれて、必死・・・必死・・・。

グループに分かれての話合いは、和気あいあい笑い声もあちこちから・・・。

Cimg0516_3 Cimg0517_4 Cimg0521_3

10月31日修了式。

Cimg0568_3 Cimg0569_3 Cimg0572_2 Cimg0579_2

皆勤賞のご褒美は、代表あいさつでした。一生懸命手話を覚えて表現されてました。

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ