トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

福岡県手話通訳士会記念講演のお知らせ

講 師:長尾ひろみ氏
演題:外国語通訳の現場から見えてくるもの
               
〜文化の違いと言語通訳の重要性〜
日時:平成20年4月29日(火・祝日)13:30〜15:30
場所:クロバープラサ 506号
参加費:1000円
締め切り:4月22日

手話の会定期総会の案内

日時:平成19年4月6日(日)午前10時より

場所:あすてらす・会議室3

終了後、ボランティア活動室で交流会をします。

あしたば

小郡のろう協、手話の会ではおなじみのあしたば

お試しでブログになりました。

コメントをいただいても、承認後の掲示となりますので、ちょっと時間差があります。

なので、気ながにお待ちいただけるとうれしいです。

こんな記事を載せて欲しい!などのご要望は、

右上のカウンターの下にある、メール送信をクリックして内容を入力後、

普通のメールと同じように、送信してください。

もちろん、広報部員をつかまえて、手渡しでもOKです!

ご要望にお答えできない場合もありますが、

あらかじめご了承ください。

愛称大募集!!

小郡市福祉課からのおしらせです。

平成20年度から、福祉課手話通訳者と民間事業者をインターネットでつないだ、

「手話通訳サービス」が開始される予定となりました。

そこで、そのサービスの愛称(または通称)を募集しています。

5月の連休明けくらいまでに考えていただければとのことです。

自分の考えた愛称をみんながつかうようになるという、チャンスですよ!

ステキな名前を考えてみましょう!

↓↓詳しい内容はこちらをごらんください。

「asitaba1.doc」をダウンロード

トップページ | 2008年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ